鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その⑦・出演者を見る編)

2019年1月31日に収録された「鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣」。十三で折り返した貸切列車はいよいよ目的地の西宮北口へ。車内観察をする回です。

十三駅で折り返しシーンを見物し、見送った後は次の特急に乗って追いかけます。

貸切列車は園田で特急を待避します。停車時間が5分ほどあるため、こちらも大勢の撮影者がいました。NHKのカメラもあったでしょうか?

↓ちなみに貸切列車は列車位置アプリには表示されません。この点は近鉄のアプリがすごい。

さて、特急は西宮北口に到着。上りホームに移動するも、もちろんホーム端は満員。しかも後ろから上り特急が到着するところなので、入線はとりあえずの一枚。

収録列車は上り特急・上り普通の発車を待って直接入庫のようです。

上り特急が出ると、貸切列車の中が見えるように。

中川家・剛さんですが…寝てるのコレ…?

右は度々見かけるゆりやんですね。車内には番組用の広告も写っています。

↓あまり興味なさそうな顔で見ている剛さん。

↓奥は中川家・礼二さん、手前はダーリンハニー・吉川さんですね。十三では下り側先頭にいた二人ですが、いつのまにか移動していました。

レギュラーなのにしばしば進行を無視する両巨頭はやはり入庫シーンの前かぶり優先のようです。

おそらくゆりやんを向く礼二さん。

芸人というより疲れた先輩社員顔に。

大勢のママ鉄に囲まれつつ、列車は車庫へ折り返していきました。

と、ここでその①・送込を見る編で遭遇したマダムと再度遭遇。マダムは出演者たちをようやく見れたものの、メーテルを発見できなかった様子…

ママ鉄たちは、「あれだけウェブサイトで煽ってたのに、列車はこれだけなの…?」などと言っておりました。確かにずっと数時間子供抱えてきたのに、という気持ちはわからんでもない…というかママ鉄マジすげえ。

ホームにはまだ撮影者が多くウロウロしていて、何かあるのか?とも思いましたが、すぐに出てきそうもなかったので、ついに自転車の出番。駅を出て、急ぎ西宮車庫の北東へ向かいます。つづきます。


↑ページトップに戻る



【関連項目】

ヘッドマークのメモ【阪急】鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣

鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その①・送込を見る編)

鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その②・正雀の周りを回る編)

鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その③・正雀駅で待つ編)

鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その④・収録が見えた編)

鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その⑤・ついに発車編)

鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その⑥・十三折返し編)

鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その⑦・出演者を見る編)

鉄オタ選手権 阪急電鉄の陣・収録列車(その⑧・西宮車庫で収録編)

190131 鉄オタ選手権のついでに正雀車庫を観察


関西の鉄道辞典
関西の鉄道撮影地メモ


[ad#ad1]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。