大阪駅・環状線外回りホームドア設置の様子(①設置のしかた少しヘン)

2019年1月半ばより始まった、大阪駅の環状線外回りホームへのホームドア設置作業。いつも通り週末の深夜から始まったと思しき設置は、月曜には奇妙な感じもする進行度合いを見せていました。


ということで大阪駅のホームです。

ホームドアはおそらく金曜夜に3両ぶん設置されましたが、さらに土日の夜に1両ぶんほど福島よりに設置が進みました。

ってあれ、なんか設置ペース遅くない?

と思ったら、唐突に1カ所だけ設置されているところがありました。

後ろから3両目くらいの階段の脇で、このために警備員が配されてます。どういうこと?

さらに一番後ろにも1個だけ設置されていました。

いやなんでこんな不思議な形に…?

カンの良い人は一番後ろと後ろから3両目ということで気づくと思うのですが、私は次の日も環状線を使ってようやく気づいた次第でした。

大阪駅・環状線外回りホームドア設置の様子(②ホームの珍風景)へ続きます。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。