「WEST EXPRESS 銀河」本線試運転の様子を動画と写真で二兎を追う

2020年1月30日、117系7000番台「WEST EXPRESS 銀河」が初めて吹田~向日町で本線試運転をしました。
その復路、JR総持寺駅を通過する様子です。


本線試運転は吹田構内試運転の翌日にされることが多いですが、銀河に関しては翌日は運転されませんでした。

で、数日後の30日、往路で出場があったとTwitterで確認し、サービス出勤の前に寄り道をしました。サービスなので正午の撮影も余裕!やったね!(ただし往路と復路の間で2時間待つ体力を使えないので往路は無理)

側面含めて順光になる岸辺駅の上りホームで動画を撮影するのとめっちゃ悩みましたが、写真と動画で二兎を追ってしまおうとJR総持寺駅へ。全部で6人ぐらいでしたね。時変で茨木の停車が削除されたので、バラけたのでしょう。そのために時変した可能性ありますね。

それはそうと、12時過ぎ。

遠くに黒光りするモノが現れた!

おおー

以前、先頭車のみ吹田構内に停められていたところを「吹田工場に現れた117系「WEST EXPRESS 銀河」を普通列車車内から」「吹田構内で試運転中の「WEST EXPRESS 銀河」を快速の車内から」でも書いたように見ましたし、構内試運転は快速の車内からチラ見しましたが、ちゃんと見るのはこれが初めて。

いやー、一瞬ではありましたが、ピッカピカの車体側面はとても117系とも思えず、一方で正面はワイパーを中心にやっぱり117系。このアンバランスがかっこいい。

で、片手カメラ、片手スマホの結果がこちらです。

まあ動画60点、写真60点ということで、当初の目的はとりあえず十二分に達成できたかな?
曇りばっかりの男としては、曇り気味の天気からなんとか陽が出てくれただけでもマジ幸運。ありがとうお天道さま。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。