クイズ・この駅どこ?(第一回)(終)

青春18きっぷのポスターは、景観の名所が採用されます。なので写真を見てパッと見で場所の見当がおおよそつくという人も多いでしょう。しかし、観光目的ではないポスターとなると、なかなか難易度上がりますね。


こちらJR西日本の駅にあったポスターです。

深夜の線路保守工事を取り上げたものですが、はて、この場所どこだろう?

写真は縮小や反射で見づらいところもありますが

・相対式2面2線
・カーブしている
・駅の向こうは抜けがいい。高架か築堤上の駅?
・屋根は4両くらいしかなさそう
・駅名標は茶色に見える
・奥のホーム端に制限速度標識

答えは…

ポスターにも書いてないのと、今だいぶ酔っているので全くわかりません(10連勤からの帰宅即焼酎ロック2杯+ウイスキー1杯はだいぶ効きますね。なおあと10連ある模様)

寝ます。ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。