【動画】EF66牽引のマルタイ甲種輸送@大阪環状線・野田駅

2020年3月23日、安治川口駅からEF66牽引のマルチプルタイタンパーの甲種輸送が行われました。マルタイ甲種といえば2ヶ月前の因縁の相手…果たして今度は来るのか。あいも変わらず大阪環状線の野田駅ホームで待ち受けました。


2ヶ月前の因縁というのは、マルタイ甲種が1月半ばにあると聞いて待っていたものの、なぜかトケとなって待ちぼうけを食らい、スーパーレールカーゴを撮影してウサを晴らしたということでございます。

マルタイ、甲種やめるってよ(今日のところは… つまり、来ず)にも書いたのですが、風が強くてすっげぇ寒かった…

で、2ヶ月余が流れて3月26日。今度こそ待ち受けられそう。仕事も休日出勤で時間も丁度いい(悲しい)

…ということで、野田駅にやってきました。

駅についたのは通過数分前ですが…おお!

梅田貨物線の下り向き信号が赤!

そして上り側はすでに青!

これはガチで…来るぞ!

…来た!

明らかに異質な車両がEF66に牽かれて通り過ぎていきました。かっこいいですねー。

ところで、次の日は同じスジで、変圧器を積載したシキ801B2の特大貨物輸送が行われています。その様子も動画で撮りましたので、ぜひどうぞ。

【動画】シキ801B2による特大貨物(変圧器)輸送@野田駅


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。