どこかの鉄道会社が特急の座席管理アプリを開発しているかもしれない説

最近ネットでふと見かけたこの広告…。「鉄道系特急座席管理アプリシステム開発の求人」と書いてあります。どこかの鉄道会社がそんなものを開発しているのでしょうか?ちょっと気になった次第です。


それがこちら。

右上に、件の文字があります。

ポチっとな。

これがその案件ですが、ユーザーの予約アプリではなく、社内用アプリらしいですね。
募集している会社はあくまで人材派遣会社なので、開発元は不明。
(どうでもいいことですが、この派遣会社は渋谷のスクランブルスクエアに2フロア入っているそうで…景気のいい話だなあ)

でも、

・特急を運行している

・が、まだ端末管理をしていない

・ネットで予約できる

・穿った見方をすれば、「乗務員」ではなく「駅員」が管理する=基本的に乗車駅でのみ管理するライナー的列車?

などと憶測すると、見当がつく人もいたりして…ね

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。