神戸でまたも銃撃事件。その直後、空には沢山のヘリがいました。

2019年10月10日、JR元町駅でホームに降りると、いやに騒々しい。ヘリが飛んでいました。それも1機じゃなく、2…3…いった何機!?これは何かあったな!どうせ神戸だし発砲事件とかだったりして…って本当に発砲事件かよ!


うーん、画像を縮小するとよくわからないんですが、元町の空を飛ぶヘリ。2機います。

こっちはヘリとなんとなくわかりますね。

下写真では3機のヘリが、花隈駅西口の北方向を中心に旋回しています。

なんとなく、エヴァ旧劇で、エヴァ量産機が2号機を囲んでグルグル回っているシーンを思い出しました。

下写真、奥は兵庫県庁です。

県庁の間近で銃撃事件はおきました。これがたまにあるのが神戸という街。

下はホームや街から撮影したヘリ画像です。1つ目は警察ですね。

下のカラフルなヘリ。カンテレのマークが入っていました。

画像縮小の都合でよくわからなくなっていますね…詳しいカラーリングは機体記号「JA08DX」でググっていただければ。

上は読売テレビ。「JA010Y

下は朝日放送のヘリ。

機体記号は「JA06NRです。

黄色い機体は小さく緑のロゴが見えたので、MBS(毎日放送)のようです。

機体記号は「JA004M」。

関西ではMBS→4ch、朝日放送→6ch、関西テレビ→8ch、読売テレビ→10chですから、それぞれに由来する数字や記号をつけているんですね。

下はNHK。

JA91NH」です

こちらは拡大しても記号はわからず…

ただカラーリングはほかのいずれとも異なっていました。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。