おおさか東線の車内でみた光景…こういう音鉄もあるのね

ある日、新大阪からおおさか東線に乗ると、何やら隣の島でつり革を下げている手すりになんか変なのが…。


よく見ると2本の集音マイク。片方にはICレコーダー。これらは吊り革を吊る鉄棒にクリップで挟んでいます。

そしてもう1本のマイクからはコードが伸び、網棚のかばんの中へ。

うーん、余計なスペースを専有せずハンズフリーで録音とは、考えたなあ。

でもモーター音を収録するのでもないし、201系なので放送は肉声。それを収録したいというのは、自分の中には無かったなあ。同じ鉄オタでもいろいろあるもんですね。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。