阪急・西宮車庫にて。休車中の8032Fを見る

阪急を久々に撮りに行ったものの、8000系30周年記念車が神戸線でも宝塚線でも走っていなかったという惨事。せめて停まっているところだけでも…と思って西宮車庫に行った際に見かけたものです。


何気なく通り過ぎかけて、ふと目に止まったのがこちら。

2連の8032Fが、休車札が出された状態で停められていました。幌もつけっぱなしで何か掲出されていたのが見えたので目に止まりました。

あまり見ない姿ですね。

特に何かされているわけではなく、7000系6両編成との併結が解除されているだけみたいですね…

相方は…7017Fですかね?お前の相方はどこ行ったんだい?

相方はどうやら今津線で働いているらしいです。

逆サイドはよく見る前面の8032号車。

こちらには休車札は無し。そういうもんなんですかね。

手前には5100系が縦列駐車されていました。あれ、こいつも分割されているんですかね?しかし休車の車両ってもっと奥の方に停めるもんだと思ってました。ここは事務棟からまあまあ近いので。

1000系もいっぱい入っていますし(西宮北口で4本1000系とか初めて見ました)、7016Fは能勢電行ったし、能勢電1700系はまだ4本あるし、このあたりに関する動きも近々あるんでしょうか。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



[ad#ad1]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。