大阪メトロで時刻表ミス&運賃表ミス

大阪メトロの駅に「お詫び」文の掲示がありました。なんでもポケット時刻表と運賃表に誤りがあったとか…

まずはこちら。時刻表のミスです。堺筋本町・谷町四丁目駅の両駅で配布していた中央線の時刻表で、行先に誤りがあったそうです。

間違えていた列車は長田行きの最終列車で、これが学研奈良登美ヶ丘駅になっていたそうな。終電の行先ミス、これは被害が出そうな案件…帰れなくなった客からの苦情で気づいた可能性も?

一方で、こちらは運賃表。心斎橋で、北急連絡回数券の金額に誤りがあったそうな。

下は別駅の運賃表ですが、この貼られたシートがそれですね。

それにしても、いずれも特定駅だけというのが不思議…こういうのはエクセルでマクロ組んでわーっと全駅分出すのかとでも思っていただけに、どういう作り方をしているのか気になりました。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



関西の鉄道辞典
関西の鉄道撮影地メモ


[ad#ad1]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。