JR西日本系のセブンイレブンで「500系新幹線おむすびセット」販売

JR西日本の駅では、近時旧来のキオスクがセブンイレブン化していますが、ふとそのひとつで見つけたのがこの看板です。

2018年12月27日から、「500系新幹線おむすびセット」なるものの販売が、JR西日本系のセブンイレブン限定で販売開始されました。年末の帰省に合わせたんでしょうね。

ということで昼ごはんに買ってみたのがこちら。ちなみに買ったときは2つしかありませんでした。後ろが空いていたので、いくつか売れた後のようにも感じました。

大きく500系がプリントされています。

「おかか・たまごふりかけ」に英訳が付されているのが最近らしいところでしょうか。

上側の側面のみ500系の側面っぽいイラストが描かれています。

中を開けてみました。大きさは惣菜パン程度ですが、それと比べるとギッチリ感はあります。

おにぎり2種・エビフライ・ミートボール・卵焼き・ウインナー・唐揚げの6種入っています。若干高く感じるのはコンビニゆえ仕方ないところですが、それでも結構詰め込んだな、と思います。

黄色~茶色しかない(笑)

内容は悪くないと思います。結局これだけじゃ足りないので他にも食べてしまったんですが。子供は喜ぶんじゃないでしょうか。

しかし問題なのは、「500系:がパッケージだけというところ…パッケージも直で油モノに接してるから、取っておこうという感じにもならないし…

期間あるいは数量限定なのか、1/14の同じ店にはもうありませんでした。

もしリニューアルがあるなら、収集欲がそそられる感じのオマケを是非お願いしたいところです。

ご覧いただきありがとうございました。

参考:JRのニュースリリース


↑ページトップに戻る



関西の鉄道辞典
関西の鉄道撮影地メモ